「第8回 インターネット広告の特徴について」掲載のお知らせ

平素、ゆるりアドバイザリーサービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

月刊フューネラルビジネス 2021年10月号(綜合ユニコム株式会社)葬儀社のための戦略的Webマーケティング講座【初級編】
「第8回 インターネット広告の特徴について」が掲載されました。

第8回 インターネット広告の特徴について
1.インターネット広告の結果は数値でわかる
インターネット広告の話を進めるにあたり、どうしても避けて通れないのが「用語」に対する理解です。今回は少し退屈かもしれませんが、この機会にぜひ雰囲気だけでも感じとっていただければと思います。旧来型のマスコミ4媒体広告(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とネット広告の大きな違いの1つとして、結果の数値化があります。たとえば新聞の折込みチラシの場合、配布された部数はわかりますが、実際に手に取られたかどうかまではわかりません。さらに、実際に読んだのか? 情報を元に電話したのか? など、顧客のアクションを把握するのは容易ではありません。

(続きは「月刊フューネラルビジネス10月号」)

月刊フューネラルビジネス10月号の詳細は綜合ユニコム社のサイトでご確認頂けます。

機会ございましたら、よろしくお願い申し上げます。