「第7回 インターネット広告の種類と用途」掲載のお知らせ

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月刊フューネラルビジネス 2021年9月号(綜合ユニコム株式会社)
葬儀社のための戦略的Webマーケティング講座【初級編】
「第7回 インターネット広告の種類と用途」が掲載されました。

第7回 インターネット広告の種類と用途
1.インターネット広告の市場規模
最初にインターネット広告の市場規模についてみてみましょう。2021年2月に発表された「2020年 日本の広告費」(電通)によると、日本国内における総広告費は6兆1,549億円(前年比88.8%)となり、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、前年を大きく下回ったとされています(図表1)。しかしながらインターネット広告費は成長を続けており、マスコミ4媒体広告費(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)に匹敵する2兆2,290億円と報告されています。

(続きは「月刊フューネラルビジネス9月号」)

月刊フューネラルビジネス9月号の詳細は綜合ユニコム社のサイトでご確認頂けます。

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